米現地時間来週14日(火)(日本時間15日(水))に開催されるAppleの新製品発表イベント。本イベント内では、目玉となる新型iPhoneiPhone 13」シリーズのほか、さまざまなデバイスが登場することも期待されている中、この度新たな情報が飛び込んできた。

Apple Watch Series 7は今月末に発売か?

Apple関連の情報に精通するアナリスト、ミンチー・クオ氏が新たに調査レポートを公開し、発表が予想されているApple Watch Series 7に関する情報を紹介。製造工程上の問題で発表が危ぶまれていたものの、先日問題解決できたことで来週の発表、そして今月末の発売が期待できると示唆している。クオ氏いわく、Apple Watch Series 7の最大の特徴は、デザインが大幅に刷新された点となるようだ。iPhone 12シリーズや現行最新モデルのiPad Proのように、角張ったデザインとなるようで、丸みを帯びたデザインは廃止となる可能性が高いそう。またこのデザイン刷新によって、ディスプレイサイズが大きくなることも予測。45mmディスプレイを採用したApple Watchが登場することになりそうだ。

ディスプレイサイズが変更されたことにより、解像度も上昇することがすでに米・Bloomberg誌で伝えられており、45mmモデルについては現行の44mmモデルに比べ、16%ほど画素数が改善することも予測されているが、一方でヘルスケア機能面でのアップデートは特に期待できるものがないとの情報も。コロナ禍以降、需要が高まっているApple Watchだが、新モデルはどのような仕様で発表されるだろうか?

Apple Watch Series 7はやはり今月末に発売か?デザインが著しく変更される可能性 tech210910_applewatch7_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)