iPhone 7/7 Plus以降廃止されたイヤホンジャック(3.5mmプラグ)。iPhone 8/8 Plusでも、11月3日(金)に発売となったばかりのiPhone Xにもイヤホンジャックは搭載されていない。 

それどころか、ワイヤレス充電に初めて対応するなど、iPhoneのワイヤレス化が一層進んだという印象だ。

しかし、高音質な音楽を楽しめる、イヤホン自体の充電が不要というメリットが有線のイヤホンやヘッドホンにもある。

ライトニングコネクタにイヤホンを接続するという方法をとることで今までのイヤホンを使用することもできるが、イヤホンを接続してしまうと充電ができないという問題がどうしても生じてしまう。

ワイヤレス充電の対応により机などの上に置いた状態になら充電しながら音楽を聴くことはできそうだが、iPhoneを操作しながらとなると依然難しいという現状がある。

そんな問題を解決してくれるのが、Belkin(ベルキン)の「3.5 mm Audio + Charge RockStar」だ。

iPhone Xでも使える!高音質で音楽も聴きたいし、充電もしたいという方に! technology171106_belkin_1-700x466

Appleが定める基準をクリアし、MFI認証を受けるBelkinが製造した製品のためOSのアップデートで使用できなくなるという心配もない。

Appleも認めるBelkinのクオリティ

Appleは2017年9月の発表会でワイヤレス充電を発表したが、Apple純正のワイヤレス充電パットAirPowerが発売されるのは2018年になってからとなる。

iPhone Xでも使える!高音質で音楽も聴きたいし、充電もしたいという方に! technology170915_airpods_01-700x636
AirPower

そこで、発表会でAppleが推奨したのがBelkinとMophieの製品だった。そのことからもBelkin製品への信頼性がうかがえる。

iPhone Xでも使える!高音質で音楽も聴きたいし、充電もしたいという方に! technology171106_belkin_4-700x418

iPhone Xでも使える!高音質で音楽も聴きたいし、充電もしたいという方に! technology171013_belkin_001-700x433

3.5 mm Audio + Charge RockStar

詳細はこちら