Evernoteがロゴデザインをはじめとした「Evernote」のブランドを刷新しました。コーポレート、アプリのロゴデザインのほか、ウェブサイトなどもリニューアルされました。

Evernoteは、2008年6月24日に「すべてを記憶する」をミッションとして提供が開始。

しかしこの10年間で、「すべてを記憶する」だけでなく、「アイデアを形にする」「共同作業を行う」ことへのニーズが高まってきたため、Evernoteのミッションも「人々が本当に大切なことに集中できるようサポートする」というものへと進化。

今回のブランド刷新では、「これらのミッションを実現することでより良い世界に変えていける」という前向きさ、明晰さ、自信といった3つのメッセージが込められているそうです。

Evernote(エバーノート)とは

Evernote は、個人やチームが様々な情報を記録し、整理し、共有することができるサービス。米国カリフォルニア州レッドウッドシティに本社を構え、全世界で2億人以上のユーザが利用。パソコンやモバイル端末からいつでもどこでも情報にアクセスしたり、プロジェクトやチームの情報ハブとして利用したりできるサービスです。個人やチームが「本当に大切な仕事」に集中できるようサポートするとともに、情報過多の時代において、必要なすべての情報を記憶し、アイデアを具現化し、共同作業をより効率的に行うことを可能にしてくれます。

Evernote