楽フェス、アウトドア、スポーツの季節が今年もまたやってきましたね~。シカシ、この情報化社会の中でPCがひとときも手放せず、携帯にプラスしてどんなデバイスを連れて行こうか迷っている人も多いことデショウ。

そこで今回は「夏フェスやアウトドアに連れていきたいグッズ【ultrabook™ 編】」をお届け! 「PCや携帯が無いと困る。けど野外フェスやアウトドアは楽しみたい・・・。」なんて情報脳なアナタには、インテルのultrabook(ウルトラブック)をオススメします!

「ウルトラウルトラウルトラウルトラ・・・」というトラのCMでお馴染のultrabook™ は、インテルが2011年に提唱した薄型軽量高機能ノートPCのこと。持ち歩くことが想定されていて、堅牢さ、バッテリーが長持ちすること等が特徴なのです。それに加えて従来のノートPCのイメージを凌駕するコンバーチブル・タイプが続々と登場していて、ただ自分のデスクに据え置くだけじゃない事も分かります。

こんな持ち歩きにメリットがありまくるPCをアウトドアで活用しない手はないッ!!! じゃあどうやって使うの? シーン別にオススメのultrabook™ をご紹介しようじゃありませんか!

シーン1. 音楽フェスティバル / レイヴ
Dell XPS12

夏フェスやアウトドアに連れていきたい最新アイテム【ultrabook™ 編】 news130613_fesitem_01

コンバーチブル・タイプでタブレットとしても使えるので、野外での持ち歩きに便利。フェス通なら自分が観たいライヴのタイムラインを自作している人も多いかと思いますが、このタブレットを使ってタイムラインや写真を管理したり、メンバーと共有したりもできます。もちろんインターネット環境にあればSNSで発信もデキル!

シーン2. アウトドア・ヨガ
Lenovo Idea pad Yoga

夏フェスやアウトドアに連れていきたい最新アイテム【ultrabook™ 編】 news130613_fesitem_02

キレイになる為のultrabook™ があるんです。海ヨガ/山ヨガなどに活用できるその名も「Yoga」。ディスプレイが360°回転するので、ポージング中にも画面を見ることができます。

3. キャンピング
Dell Latitude 6430u

夏フェスやアウトドアに連れていきたい最新アイテム【ultrabook™ 編】 news130613_fesitem_03

米国防総省規格MIL-STD 810Gに準拠! タフな環境に耐える設計となっています。法人用の製品ですが、個人事業主として個人での購入もできるようです!

4. 登山 / クライミング
NEC LaVie Z

夏フェスやアウトドアに連れていきたい最新アイテム【ultrabook™ 編】 news130613_fesitem_04

なんと! 世界最軽量ultrabook™ 。PCって少しの重量でも長時間持ち歩くのって辛いですよね。そんな荷物の重量を抑えたい時にはうってつけ!

いかがでしたか? どんどんとタフであり個性的なラインナップが揃ってきたultrabook™ 。街で使うだけじゃもったいない! 今年の夏は自然の中に連れ出して、最大限にその能力を活用してみましょう。