SamsungXiaomiなど、アジアのスマホメーカーから折りたたみ式のスマホが続々と発表されている中、アップルでもついに折りたたみ式スマホが発表されるかも、との噂が。

折りたたみ式スマホ

iPhoneも折りたためるように? 新たな特許申請書が公開に 190219_foldableiphone_main
米国特許商標庁(USPTO)が現地時間2月14日に公開したアップルの特許申請書に、折りたたみ式のスマホのデザインが追加されていたそう。上記の画像がそのイメージ画像だ。
またディスプレイを中央にして、内側と外側両方に折りまげられるデザイン案も同時に公開されている。

iPhoneも折りたためるように? 新たな特許申請書が公開に 190219_foldableiphone_1
Samsungは2月20日に開催されるスペシャルイベント「Samsung Galaxy UNPACKED」にて折りたたみGalaxyを発表する可能性が高いと言われている。またMWC 2019ではLG、Xiaomi、Energizerが、折りたたみスマホを発表する予定だ。Xiaomiの折りたたみ式スマホは社長による実演動画も公開されており、そこにはスマホが観音開きする様子も。

折りたたみ式が主流になるとすれば、もしかすると携帯性がアップするかも? となると、より大きな画面で迫力のある映像も楽しめたり……? 期待は高まるばかりだ。

参照:iPhone Mania