plan01_recruit_20181113b

AR技術を通じて“世界を拡張し、新しい社会の実現を目指す”KAKUCHOが、ARインテリアデザインアプリ「FURNI」を6月12日(火)にローンチ。

FURNI

「FURNI」開発の背景

ARインテリアデザインアプリ「FURNI」は、インテリアのコーディネートをもっと自由に楽しくするために開発。

洋服の試着とは違い、購入前に自分の部屋に置いて試すことが難しいインテリアは自分の部屋にあったものを購入時にイメージすることが難しく、本当に欲しいものとは異なる無難なデザインを選んでしまうことや、購入後実際に配置してみたら「イメージと違った」など後悔してしまう問題が起こるケースが多々あります。

「FURNI」はARを活用することで、自分の部屋に置いてみたい家具を自由に配置することを可能に!

購入前に自分の部屋に家具を置いてしっかりイメージを確認してから購入することで、無難なデザインではなく本当に欲しい個性的な家具を選んで楽しむことが可能になります。

購入前に家具をARでお試し、気に入った家具はその場で購入できる!

「FURNI」の使用方法としては、まずは自分の部屋にスマホをかざしてアプリを起動します。「FURNI」には全100種類の家具(2018年6月現在)が登録されています。

登録されている家具の中から、気に入った家具を選び、実寸で配置することができるので、自分のイメージにあった家具を見つけることができます。お気に入りの家具が見つかったら、そのままボタン一つで購入することができます。

ARで家具を実際のお部屋に配置、気に入ったら即購入!ARインテリアデザインアプリ「FURNI」が登場! technology180612_furni_2-1200x710

INFORMATION

FURNI

ARで家具を実際のお部屋に配置、気に入ったら即購入!ARインテリアデザインアプリ「FURNI」が登場! technology180612_furni_1-1200x780
詳細はこちら

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

Published on