SamsungのGalaxyシリーズとして登場する新たな折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」がついに明日6日(金)より、世界各国で発売されることが明らかになった。

Galaxy Foldが発売されるのは一体どの国?

Samsungの発表によると、今回発売される地域は韓国をはじめ、フランス、ドイツ、シンガポール、イギリス、アメリカなどの各国で、コスモスブラックスペースシルバーの2種類が販売される模様だ。現状5Gが提供されている地域に関してのみ、5Gを使っての通信ができるようだ。価格は1,980ドル(約21万円)からと発表されている。

Galaxy FoldはSamsung初の折りたたみスマホで、発表当初4月26日(金)の発売が告知されていたが、メディアに向けてレビューのために実機を貸し出した際、数々の不具合が判明したことにより、発売が延期されていたことでも話題に。さまざまな障壁を乗り越え、満を持してのリリースとなる。Samsungは今回の発表において、「Galaxy Foldのデザインと構造を向上させただけでなく、消費者の使い方全体についてもじっくり再検討した」と構造上の改善点のみでなく、満足度の高い仕上がりにできたと説明している。

現状日本での発売されるのかは定かではないが、程なく発表されるはず。続報に期待したい。

Galaxy Fold、ついに明日6日発売!Samsungが発表|日本での発売は? tech190905_galaxyfold_1-1920x1081
Photo via Samsung Newsroom

Galaxy Fold: Official Introduction