今年8月にSamsungが開催するイベントでSamsungのタブレットシリーズ「Galaxy Note」のフラッグシップモデル「Galaxy Note 10」の詳細が発表されることが明らかになった。

8月7日(水)NYでのイベントで公開

Samsungは本日10:00にTwitterを更新。8月7日(水)にアメリカ・ニューヨークのバークレイズ・センターで開催予定となっているSamsungのイベントで、「Galaxy Note 10」について詳細を公開することを発表した。本イベントはSamsungの公式ウェブサイトにてライブ配信されることも発表されている。

ツイートには「Galaxy Note 10」のティザー映像が添付されており、映像内にはGalaxy Noteシリーズ専用のタッチペンであるSペンとカメラが登場している。現行のフラッグシップモデル「Galaxy Note 9」と比較すると、どうやらSペンとカメラに大きな仕様変更があるようだ。

映像ではSペンで丸を描くと、カメラが登場するシーンが組み込まれていることから、ホールパンチ型のインカメラが搭載されるのではないかと予想するメディアも。現段階では仕様については何も明かされていない。8月7日のイベントでは、どんな発表が待っているだろう?

RELATED
Samsungの新型スマホ「Galaxy Note 10」のローンチイベントが8月に開催?

Samsung