Galaxy Note8が2017年10月26日(木)よりついに販売開始。ドコモ、auで購入することができます。

Galaxy Note8では手書きスタンプ作成やメモ、翻訳など幅広い用途に活用できる「Sペン」が採用され、Galaxy Noteシリーズ史上最大となる約6.3インチの画面サイズでありながら、フレームを極限までそぎ落としたデザインにより持ちやすさも実現されています。

Galaxy Note8 : テレビCM

手書きスタンプにメモ、翻訳、新しいコミュニケーションを実現

Galaxy Note8、美しい有機ELディスプレイ&カメラ機能も需実! technology171026_galaxynote8_4-700x459

Noteシリーズ最大の特徴であるSペンが進化して登場。通常のボールペン程度まで微細化した約0.7mmのペン先で4,096段階の筆圧を感知して、ペン先のタッチをより正確に反映することを可能にし、普段のメモから精度の高いアートまで本物の紙とペンの様な書き心地が実現されています。

また、新搭載のライブメッセージ機能では、書いた文字や軌跡をGIFファイルとして保存することができるので、自分だけの動く手書きスタンプが作成できます。

さらに画面オフメモ機能では、画面をオンにしなくても、Sペンを取り出すだけで画面にメモを取ることができ、取ったメモをAlways On Displayで画面消灯時にも常時表示、いつでも手元で確認できるようになりました。

Galaxy Note8 : #NoteMe 紹介動画

約6.3インチ有機EL×HDR。大画面なのに手に収まる全画面ディスプレイ

Galaxy Note8、美しい有機ELディスプレイ&カメラ機能も需実! technology171026_galaxynote8_2-700x467

フレームを極限までそぎ落としたInfinity Displayを「Galaxy S8|S8+」に引き続き搭載。

Galaxy Noteシリーズ史上最大の約6.3インチの画面サイズは、より広い表示領域とSペンを使うために十分なスペースが確保されています。

さらに、縦に長い18.5:9の画面比率が採用されたことで、大画面ながらスリムで持ちやすい形状を実現。

縦に大きくなったことで、1画面により多くの情報が表示できるようになり、ブラウザやSNS閲覧時のスクロールする回数を軽減。

動画を視聴しながらチャット画面等で文字入力など、複数タスクが可能なマルチウィンドウも搭載。

よく使う2つのアプリを事前登録しておけば、ワンタッチで同時に開くことができるアプリペアも採用、大画面ならではの便利機能が拡がりました。

Super AMOLED(有機EL)ディスプレイを採用し、驚くほど美しくダイナミックな映像が楽しめるほか、屋外でも屋内でも環境に合わせて明るさを自由自在に調整できます。

なお、ディスプレイ最下部には、感圧センサーに対応したホームボタンを配置。ソフトウェアキー採用により「戻る」ボタンと「履歴」ボタンの左右変更も可能なので、使いやすいレイアウトを選べます。

望遠と広角の2つのデュアルカメラ採用!

メインカメラでは、望遠・広角の2つのカメラが最大10倍までのズームを実現。望遠カメラは光学2倍ズームで、画質を落とさず遠くを撮影可能。

また、ライブフォーカス機能を使えば、撮影時も撮影後でもぼかしの強弱を自在に調整することができます。

背景をぼかすことで被写体を強調するなど、誰でも簡単にプロのような写真撮影を実現します。

素早くピントを合わせキレイに撮影できる、デジタル一眼レフカメラ技術(デュアルピクセル技術)を「Galaxy S8|S8+」に引き続き搭載。

F値1.7の明るいレンズ(望遠はF値2.4)と大型ピクセルを採用し、照明を落とした部屋やレストラン、夜景などもノイズの少ない美しい写真が撮影できます。

また、インカメラにもオートフォーカスを搭載したことで、自分撮りの時もピントが合った明るい写真を撮影できます。

その他、フェイスマスクで友人の顔に猫耳などをつけることができるフェイスフィルターや、撮影時にプレビュー画面でリアルタイムに確認しながら肌の色合いや目の大きさ等を補正できる美顔モードなど、さらに楽しく綺麗に自分撮りができる機能も満載です。

Galaxy Note8 カメラ機能

Galaxy Note8

▼RELATED
Galaxy Note8のCM曲に向井太一の“FREER”が起用!“空 feat. SALU”が全国初OA!