Samsungのスマートフォン「Galaxy」シリーズの最新モデル「Galaxy S10」は先月23日(木)発売されたばかり。そんな中、Samsungは早くも新たに後継機の製作に動き出しているようだ。

「Galaxy S11」は初期iPhoneに似ている?

Samsungが昨年新たに世界知的所有権機関に提出した特許に関するファイルが公開された。ファイルには「フルディスプレイの電器デバイス」と記されている。どうやら「Galaxy S10」の後継機「Galaxy S11(仮)」に関するファイルのようだ。

下掲の画像は提出されたファイルを元に作成されたレンダリングイメージとなっている。「Galaxy S11」はこれまでのGalaxyシリーズのデザインを刷新したものになるようだ。Appleが2007年に発表した初代iPhoneにどこか似ている気も……。

Galaxy S10の後継機は懐かしのあのスマホに似ている?レンダリング画像が公開 tech190614_galaxys11_2
参照:LetsGoDigital

インカメラはディスプレイ下に?

機体の角は丸みを帯びたデザインになっており、「Galaxy S10」の角張ったイメージとはまったく違ったものになっている。またディスプレイ部分には「iPhone X」シリーズのようなノッチやベゼルが見当たらないことから、インカメラはディスプレイ下に埋め込まれることが予測される。また指紋認証も「Galaxy S10」同様、ディスプレイ上で行うことになるかも……?

Galaxy S10の後継機は懐かしのあのスマホに似ている?レンダリング画像が公開 tech190614_galaxys11_3
参照:LetsGoDigital

あなたは「Galaxy S10」のようなデザインと今回明らかになった丸みを帯びたデザイン、どちらが好み?

Galaxy S10: Unveiling