CHINTAIが“あなたへの暮らしのヒント”として、インテリア・グルメ・ファッション・イベント情報などを提供する、新キュレーションサービス『haletto(ハレット)』をオープンした。

『ハレット』は、「かわいい雑貨や小物でより自分らしい部屋づくりを楽しみたい」、「たまには仕事帰りにおしゃれなお店で女子会がしたい」、「休日にちょっと近場でのんびりしたい」など、日ごろから人それぞれが思い描くライフスタイルに対してきっかけ、気づきを与えるような情報や、住まいの街、通勤先の間で行われているイベントなどの、様々な情報を毎日提供するという。その配信される情報を「見る」、「シェア」、「お気に入りに追加」等すると、利用者の興味や関心を自動的に『ハレット』が理解し、情報精度を高くキュレーションして届ける新サービスだ。

情報を選別して毎日配信するため、遊びや暮らし、趣味、イベントなどのライフスタイル情報から仕事情報まで、自分に合った選りすぐりの最新情報を手軽に入手する事が可能に。ユーザー登録はFacebookかTwitterのIDを利用してログインするだけ! 簡単に利用できるので試してみよう。

『haletto(ハレット)』の名称について
『ハレット』とは、ハワイ語の「部屋」を意味する「hale」と、「気づき、発見」を連想させる撥音便を組み合わせた造語。「パレット」と音が似ていることから「色とりどりのライフスタイルを送って頂きたい」というメッセージを含んでいる。

『ハレット』をリリースするにあたって
CHINTAIグループでは「−くらしのもっとが、きっと見つかる−Imaginelife」をテーマに、暮らしを彩る「きっかけ」や新たな「気づき」を提案している。『ハレット』では、CHINTAIから部屋探しの情報だけではなく、ライフスタイル情報を配信することが、毎日の生活をもっと豊かに、もっと楽しく、もっと快適になると祈念している。