AppleのスマートスピーカーHomePodの低価格モデルがBeatsブランドから約22,000円(199ドル)で登場するかもしれません。

HomePod低価格モデルが登場?

これは中国メディアが台湾のサプライチェーンから入手した情報を元に報じた情報で。AppleがサプライヤーのMediaTekとHomePodの低価格モデルについて協議しているとしています。

AirPlay 2対応のBeatsブランドスピーカーか?

一方で、『9to5Mac』はこの報道に対し、AppleがAirPlay 2発表時にBeats製品でも利用可能になることを説明していたことから、Beatsの新製品を低価格モデルのHomePodと混同している可能性を指摘しています。

AppleがGoogle Home、Amazon Echoに価格でも対抗?

AppleのHomePodの販売価格は約39,000円(349ドル)とGoogleのGoogle Home、AmazonのAmazon Echoなどと比べると高額となっています。

これまでにも低価格モデルの登場するのではないかという噂が伝えられてきたHomePod。

競合製品と価格でも競争するためにAppleが機能を絞った低価格モデルを登場される可能性も考えられるのではないでしょうか?

HomePodの日本での発売については未だAppleからの発表はなく、発売日、価格などは未定となっています。

日本語対応、日本での発売が待たれます。

HomePod – Apple

▼RELATED
Google、Amazonに続き、AppleからもHomePodが登場。スマートスピーカーがもたらすライフスタイルの変化とは?

戦車のように頑丈?Appleのスマートスピーカー「HomePod」分解動画が公開!