アメリカ現地時間3月23日(火)にも実施される可能性が高いApple新製品発表イベント。Apple初の忘れ物防止タグ「AirTags」の登場や、新型iPad Pro、第3世代のAirPodsなど、さまざまな新型デバイスが発表されることも示唆されている中、この度新たな情報が飛び込んできた。

3月23日は新型iMacも発表される!?

Apple関連のリーク情報を紹介しているジョン・プロッサー氏が自身のYouTubeチャンネル「FRONT PAGE TECH」にて、新たな動画を投稿し、その中で3月23日のAppleの新製品発表イベントについて言及。少なくとも16日(火)にはイベント実施の詳細がAppleから発表されるだろうと予測している。また当日発表が可能なデバイスについて、AirTagsiPad ProAirPodsApple TVの4つに加え、新型iMacが登場する可能性も捨てきれない、と示唆している。

プロッサー氏はAirTagsの紹介が本イベントのメインコンテンツになることは間違いない、としつつも、残りの4つの製品については同イベント内で発表されるかは確かではない、とも伝えている。昨年の傾向を鑑みると、今後来月以降も連続して発表イベントが実施される可能性プレスリリースの形で発表を迎える可能性もある、と独自の見解を示している。

3月23日の新製品発表イベントで登場することが確実視されているAirTagsは財布やカバンなどに取り付けておけば、Apple製デバイスを探すことができる「探す」アプリでその場所を特定できるアクセサリーとして発表されることが示唆されている。また同じく発表の可能性が高い新型iPad ProはミニLED採用モデルとして登場する可能性も。23日の発表イベント開催が待ち遠しい!

3月23日のApple新製品発表イベントでは新型iMacも登場する!?来月以降もイベント実施の可能性 tech210310_imac_main
Photo via Apple Newsroom