先日開催された「Spring Loaded」にて、数々の新製品を発表したApple。iPhone 12、12 miniの新色「パープル」も登場し、話題となったが、この度iPhone用の新OS「iOS 14.5」のリリース日に関する新たな情報が飛び込んできた。

iOS 14.5は明日4月27日にリリースされる?

Apple関連の情報を紹介しているメディア・MacRumorsにて、もうまもなくのリリースが期待されているiOS 14.5のリリース日について予測が発表された。MacRumorsの予測では、「Spring Loaded」にて4月26日(月)〜30日(金)までの間にリリースされることが公式に発表されており、またデベロッパーに向けて米現地時間4月26日までに、「ATT(App Tracking Transparency)機能」に対応するiOS 14のSDKを基にしたアプリを開発するよう指示があったことを受け、26日中にもiOS 14.5がリリースされるのではないか、と示唆されている。また日本時間の27日(火)午前2時にあたる米現地時間26日の午前10時にもリリースされることが予測されている。

iOS 14.5では、Apple Watchを装着していれば、マスクを着用したままでもFace IDを解除できる機能が追加されることも指摘されており、多くのiPhoneユーザーからリリースが待ち望まれている。果たして明日2時に登場することになるのだろうか? 乞うご期待!

マスクをしたままFace IDを解除できるiOS 14.5は明日4月27日にもリリースされる? tech210426_ios_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)