Appleが発売すると噂されているiPadの低価格モデル。低価格でありながら、もしかするとApple Pencilに対応するかもしれません。

Apple Pencilで競合製品と差別化?

現在、Apple Pencilが利用できるのはiPad Proの各モデルだけで、iPadやiPad miniなどでは使用することができませんでした。

今回、これまでにもApple製品に関する予想を的中させているKGIのアナリスト、ミン・チー・クオ(Ming-Chi Kuo)がiPadに関する予測を発表しています。

その予測によると低価格なiPadはAndroid OSを搭載した低価格タブレットと差別化を図るためにApple Pencilが利用できるようになるかもしれないとしています。

Introducing Apple Pencil

Apple教育イベント招待状がヒント?

3月27日(火)に開催されるApple教育イベントの招待状が招待状のアップルマークがApple Pencilで書かれたような筆致になっていることから、このイベントで発表されると予想されている低価格なiPadでApple Pencilが利用できるのではないかとの噂も広まっています。

Android搭載の低価格タブレッドやChromebookなどの競合製品に対抗するような低価格かつ必要十分の機能を備えたiPadが発表されるのでしょうか?

3月27日(火)に開催されるApple教育イベントでの発表に注目です!

iPad – Apple

▼RELATED
GoogleアシスタントがiPadに対応!分割画面でのマルチタスクが便利!

iPad関連記事もチェック!