2018年秋に発売されると予想されているiPad ProiPhone XのようなベゼルレスのデザインでTrueDepthカメラが搭載され、Face IDに対応すると予想されています。。

Face IDに対応することでより自然に画面を覗き込むだけでiPadのロックが解除されるとしたら嬉しいことですが、ここにきてある問題が浮上しています。

Face IDは横向きでは認証できない?

現在TrueDepthカメラが搭載されておりFace IDに対応しているiPhone X。

iPhone XでFace IDでロックを会場するにはiPhone Xを縦向きに持つ必要があるんです。

現時点では横向きでの顔認証には対応しておらず、横向きに対応することがなければキーボードカバーに縦向きでiPadを使用することになるかもしれません。

Macお宝鑑定団Blog』はサプライヤーからの情報として、新iPadはiPhone SEの拡大版のようなデザインとなり、3.5mmヘッドフォンジャックが廃止されると報じています。

果たしてFace IDは導入されるのか横向きの顔認証に対応するのか注目が集まります。

iPad Pro – Apple

▼RELATED
新iPadはFace IDに対応?iPhone Xのようなベゼルレスデザインになるかも!