先日リリースされたiOS 12.1ベータから「iPad2018Fall」の記述が発見され、2018年中に登場する可能性が高まっている新iPad Pro

今回、開発者のスティーブン・トロートン・スミスが今年のiPad Proに関するヒントを新たに発見。

新iPad Proが外部ディスプレイへの4K出力をサポートするというもので、3,840×2160の解像度での出力をサポートする記述を見つけたとTwitterに投稿しています。

現在、iPadの画面を外部ディスプレイなどに出力するにはLightning – Digital AVアダプタなどの変換ケーブルが必要で4Kでの出力には対応していませんでした。

Apple製品の事情に詳しいアナリスト、ミン・チー・クオが新iPad ProにはLightningポートに代わりUSB-Cポートが採用されるとの予測を発表。

以上の予想から『9to5Mac』はUSB-Cケーブル1本で新iPad Proから外部ディスプレイに4K画質で出力することができるようになるかもしれないと1つの可能性を指摘しています。

Apple

▼RELATED
6.1インチ新iPhoneは出荷が遅れるかも?新iPad ProはUSB-Cへ移行?