11月7日(水)についに発売となった新iPad Pro

デザインがこれまでのiPadから刷新され、ベゼルレススクリーンとなりホームボタンが廃止されています。

Apple Pencil、Smart Keyboardも第二世代のが登場し、第一世代のアクセサリより使いやすくなっています。

発売直後に話題となったのが、iPad Proが冷蔵庫など金属に張り付くということです。(※本来の使用方法ではないため実際に試さないようにご注意ください。)

【速報】新型iPad Proは冷蔵庫にくっつくらしい!!!

iPad Proには「102個」のマグネットが搭載

これはiPad Proに102個のマグネットが搭載されているためです。

このマグネットはApple PencilやSmart Keyboardなどのアクセサリをマグネットの力でくっつけることでより使いやすくするためのもの。

Appleが公開しているプロモーション動画では「iPadとアクセサリを別々に考えるのではなく、すべてを繋げて考えました。だから、102個のマグネットが入っているのです。すべてが精密に配置された完璧なシステムです。」と説明されています。

新しいiPad Pro、登場 — Apple

iPad Pro – Apple

▼RELATED
iPad Proは「ほとんどのノートパソコンよりも高速」?MacBook Proに迫るテスト結果を叩き出す

iPad ProとApple Pencil、Smart Keyboardが正統なる進化を遂げた!前モデルからの変更・改善点とは?