今年5月にも発売されたAppleの新型iPad Proに続いて、新型のiPad miniが登場する可能性が示唆されている中、この度新型iPad miniに関する新たな情報が飛び込んできた。

新型iPad miniは今秋発売か?

Apple関連の情報に精通している米・Bloombergの記者マーク・ガーマン氏が新たに会員専用の記事を公開し、その中で新型iPad miniについて言及。今年秋にもデザインを刷新したモデルとして発表される可能性が高い、と伝えている。新型iPad miniは現行最新モデルのiPad Airに近いデザインを採用することも示唆されており、ガーマン氏いわく、「ここ9年で最も大きなデザイン刷新」となるようだ。

この新型iPad miniは、すでにリーク情報を紹介しているリーカーのジョン・プロッサー氏によってCADデータがリークされており、レンダリング画像も公開されている。ガーマン氏の主張と同じく、iPad Airに近いデザインを採用したレンダリング画像となっており、ホームボタンが廃止されていることも確認されている。すでに注目を浴びているiPad miniだが、果たして今秋登場となるのだろうか? 今後の新たな情報に期待したい!

▼合わせて読む
新型iPad miniはiPad Airを小型化したデザインに?レンダリング画像が公開

大幅にデザインを刷新した新型iPad miniが今秋発売?ホームボタンを廃止か tech210712_ipadmini_main
Photo via @RendersbyIan(Twitter)