Appleのタブレット、iPad Proアップデート版が3月にも発表されると見込まれている中、新たな情報が飛び込んできた。

新型iPad Pro、3月に発表できないかも?

情報によると、3Dセンシング機能を採用したトリプルカメラを搭載した新型iPad Pro現在生産段階にある様子。その一方で、武漢で発生したコロナウイルスの影響でAppleと提携している中国の製造サプライチェーンが軒並み稼働していないことを受け、新型iPad Proの発表は3月に間に合わないか、発表したとしても数量を限定しての出荷になる可能性がある、との指摘も。その場合、ピークの出荷量に達するのは4月の後半ごろになるのではないかとも伝えられている。ピーク時の出荷量は月に300万ユニットほどになることも見込まれている。

また新型iPad Proの情報として、サイズが12インチになることも伝えらえている。現状11インチモデルと12.9モデルが販売されているが、ちょうどその中間ほどのサイズ感となるようだ。

3月には廉価版iPhoneの新モデル「iPhone SE 2」も登場することが予測されている。加えて、ワイヤレス充電パッドや、シザー式キーボードを採用した新型MacBookの発表のうわさも。

▼合わせて読む
Apple、新型iPhoneを3月末に発表?4月3日に発売か|シザー式キーボード採用のMacBookなども登場?

新型iPad Pro、3月発表なるか?生産開始のうわさ|数量を限定して出荷? tech200220_ipadpro_1
Photo via iGeeksBlog