2018年9月にiPhone X Plusを含む3モデルの発売が噂されているAppleiPhone

現行のiPhone Xをアップグレードしたモデルとサイズの大きなiPhone X Plus、iPhone XのようなベゼルレスのLCDディスプレイとアルミフレームを採用した低価格モデルの3モデルの発売が噂されています。

iPhone X Plusではスプリットビュー機能が利用できるかも

Bloomberg』のマーク・ゴーマンによると、Plusサイズは約6.5インチで現行のiPhone Xの5.8インチよりも大きなサイズに。

6.5インチのスクリーンにより、iPad Proで可能な画面を2つに分けて使用するスプリットビュー機能が利用できるようになるかもしれないとしています。

さらに、Appleは新たなカラーバリエーションとしてゴールドを準備しているようです。

『Bloomberg』は2017年にゴールドモデルも発売したかったが、生産上の問題で断念したのではないかと推定しています。

イレギュラーな年だった2017年を経て2018年はどんなラインナップとなるのか注目です!

Apple

▼RELATED
2018年秋には新型iPhone Xが登場、現行のiPhone Xは販売終了?