iPhone SEの次期モデルの発売時期、名称に関する情報、噂が続々と明らかになっています。

名称はiPhone SE2ではなくiPhone SE(2018)?

iPhone SEの次期モデルの名称として「iPhone SE2」という名称が各メディアの報道で使用されていましたが、プロジェクト名として「iPhone SE (2018)」と書かれたスクリーンショットをエヴァン・ブラスが紹介しています。

これまでiPhone SE2として報道されてきた次期iPhone SEですが、Apple製品の名称でMacbook Pro2やiPad2などナンバリングは行われない傾向にあります。

発売時期は2018年6月? 9月?

発売時期に関しては、『MACお宝鑑定団 blog』が<Japan IT Week 春 2018>内の第9回モバイル活用展春に出展していた複数の中国のケースメーカーや保護ガラスメーカーからの情報として2018年9月となると伝えています。

iPhone SEの次期モデルはiPhone X×iPhone SE?

これまでの報道では、ベゼルレス・デザイン、TrueDepthカメラは採用されず、Face IDにも対応しないのではないかとされていました。

しかし、『gori.me』が独自の信頼できる情報筋から入手した情報を元にベゼルレス・デザインを採用した「iPhone SE2」が「WWDC 2018」で披露される可能性があると報道。

さらに、iPhone SE2として報道されてきたモデルが実はiPhone Xの小型版なのではないかという予測を明らかにしています。

iPhone – Apple

▼RELATED
iPhone SE 2が2018年に発売される可能性は低い?

iPhone SEの新モデル「iPhone SE 2」が6月までに登場するかも!