plan01_recruit_20181113b

Appleが2018年9月12日(水)にスペシャルイベントを開催すると発表。

事前の予想では新iPhoneが3モデル登場すると予想されていましたが、今回『9to5Mac』がOLEDディスプレイ搭載の5.8インチ、6.5インチの2モデルの画像を入手したとして公開しています。

やはり「Plus」という文言は使用されない?

5.8インチ、6.5インチのどちらのモデルも「iPhone XS」という名称になると『9to5Mac』が伝えています。

スクリーンサイズの大きな6.5インチモデルに関して「Plus」という名称は使用されないと『Bloomberg』がすでに指摘していました。

▼RELATED
新iPhoneでは「Plus」という名称は使用されないかも?

iPhone XSゴールドモデルが登場か?

昨年登場したiPhone Xに関して、AppleがFCC(連邦通信委員会)にカラーバリエーションとしてゴールド(金色)の資料も提出していたことが2018年4月に判明。

▼RELATED
iPhone Xのゴールドモデルが登場するはずだった?Apple提出資料が公開に!

今回、『9to5Mac』がiPhone XSゴールドモデルが登場すると報じており、iPhone Xでは生産スケジュール上叶わなかったゴールドモデルがiPhone XSで実現することになりそうです。

新色としてゴールドモデルが登場することになれば人気のモデルになりそうです。

日本時間9月13日(木)深夜2時(現地時間9月12日(水)午前10時)にスペシャルイベントでどのような発表が行われるか注目です!

Apple Special Event

Photo:9to5mac

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

Published on