今年9月に発表が予想されているAppleのスマートフォン「iPhone」シリーズの次期モデル「iPhone XI(仮)」。発表前にも関わらず、中国で「iPhone XI」専用のケースが発売されていることが話題となっています

トリプルカメラは確定? 販売中のケースが発売

iPhone XIはこれまで発表されているさまざまなリーク情報で、四角形に区切られたトリプルカメラが背面に搭載されることになるのでは、と言われています。今回中国で発売されたケースもトリプルカメラを想定しての形状となっているのが特徴的です。

iPhone XIのカメラはトリプルカメラで決定?中国で専用ケースが早くも発売 tech190602_iphone11_2
参照:9to5Mac

このケースは、現行最新モデル「iPhone XS」シリーズと同様に、iPhone XIもサイズ違いの「iPhone XI Max(仮)」、そして廉価版「iPhone XIR(仮)」を想定して、3モデル分のケース販売となっているようです。iPhone XI/XI Max/XIRともにカメラ用の穴のサイズは同じです。

また、iPhone XI/XI Max/XIR用のケースは、それぞれiPhone XS/XS Max/XRにぴったり装着できるものの、iPhone XI/XI Max用のケースのみ、電源ボタン、音量調節ボタンなどの位置が現行モデルよりもわずかに下へズレているようです。

iPhone XIのカメラはトリプルカメラで決定?中国で専用ケースが早くも発売 tech190602_iphone11_1

iPhone XI向けのケースとして販売されているこのケースは、そうしたリーク情報やレンダリング画像を元に作成されたものであり、Appleから直接得られた情報に基づく製品ではないため、必ずしもトリプルカメラになるというわけではありません。しかし、中には独自のソースを参考に作成されるケースも存在するので、参考程度に知っておくと良いかもしれません。あなたはiPhoneの次期モデルに何を期待しますか?

iPhone 11 cases hands-on!