今年秋にも発表される可能性が高いAppleのフラッグシップiPhoneiPhone 12」シリーズ。Apple初の5G対応スマホとなることで、価格高騰が予想されるため、同梱物が減るのではないか、と伝えられている一方で、この度、新たな情報が飛び込んできた。

iPhone 12シリーズには切れにくい編組ケーブルが同梱?

Apple関連のリーク情報を紹介しているTwitterアカウント「@duanrui1205」が新たに投稿したツイート内で、iPhone 12シリーズに同梱されるであろう充電ケーブルについて言及。画像とともに新しくなったケーブルを紹介している。

ツイート内では、USB-C – Lightningケーブルが採用されること、さらにケーブルの素材も変更され、切れにくい編組ケーブルとなることも合わせて伝えられている。現行の純正品ケーブルはLightningコネクタ付近のケーブル被膜が弱く、経年劣化で破れてしまうことが多かったが、今回紹介された編組ケーブルに変わることで破損を防ぐことができるようになるはずだ。これでケーブルバイトなどのアクセサリを別途購入する必要もなくなるかも?

さまざまなアップデートが期待されるiPhone 12シリーズ。最新の情報では、今年9月に発表を迎え、全モデルが店頭に並ぶのは10月以降となることが伝えられているが、果たして無事発表されるのだろうか? 今後の情報に注目だ!

▼合わせて読む
iPhone 12シリーズの発表時期に3つのシナリオが存在?9月発表か、10月発表か

iPhone 12シリーズに同梱される充電ケーブルは切れにくい編組ケーブルに?USB-C - Lightningケーブルになる可能性も tech200715_iphone12_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)