今年秋中にも発表されることが有力視されているAppleのフラッグシップiPhoneiPhone 12」シリーズ。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、その発表時期に遅れが生じる可能性も指摘されている中、この度、新たな情報が飛び込んできた。

iPhone 12シリーズは9月に発表?10月に発表?

アメリカの証券会社Wedbush SecuritiesのアナリストがiPhone 12シリーズの発表時期に関する見通しを発表し、3つのシナリオを提示している。まず1つ目のシナリオは、例年通り9月に発表され、それぞれのモデルがすぐに購入できるようになるものの、ハイエンドシリーズに当たる6.1インチ、6.7インチのProシリーズについては限定数販売された後、すぐに取り寄せのステータスになる、というもの。

一方、2つ目のシナリオは9月に発表を迎えるが、いくつかのモデルが即時販売され、残りのモデルについては後日発売されるというもの。2018年に発表されたiPhone X、XRも同様のケースで発表されたため、この発表形式になる可能性は大いにありうる。3つ目のシナリオは、発表そのものが10月に延期され、発表と同時に全モデルが発売されるというものだ。Wedbushのアナリストはこの3つのうち、2つ目に紹介したシナリオが採用される可能性が高い、と推測している。9月に発表を迎え、10月初旬にApple公式サイトならびに店頭にて販売される可能性が高いようだ。

Apple初の5G対応スマホになるだけでなく、最新のSoC「A14」チップを搭載、さらにはiPad Proにも採用されているLiDARスキャナも実装されると予測されているiPhone 12シリーズ。飛躍的な進化を遂げる本シリーズは、果たして9月中に発表されることになるのだろうか? 続報に期待したい!

▼合わせて読む
iPhone 12&12 Maxはこんな性能に?これまでの情報をまとめたコンセプト映像が公開

iPhone 12シリーズの発表時期に3つのシナリオが存在?9月発表か、10月発表か tech200714_iphone12_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)