今年10月以降の発売が発表されているAppleのフラッグシップiPhoneiPhone 12」シリーズ。5.4インチ6.7インチ6.1インチの2種の計4モデルが登場することが予測されている中、この度、本シリーズの発表時期に関する新たな情報が飛び込んで来た。

iPhone 12シリーズは10月中旬に発表&Proシリーズは11月に発売?

Apple関連のリーク情報を取り扱うジョン・プロッサー氏が自身のTwitterを更新し、iPhone 12シリーズの発表時期について言及。10月12日(月)始まりの週に製品発表イベントが開催され、4モデルそれぞれが発表されることを示唆している。

一方で、予約開始時期や発売時期についてはモデルごとにずれることを予測しており、5.4インチ、6.1インチのローエンドシリーズは発表と同時に予約受付が開始し、翌週の10月19日(月)始まりの週にも発売されるとのこと。ハイエンドシリーズに当たるProシリーズ(6.1インチ、6.7インチモデル)については、11月中に予約受付がスタートするようだ。プロッサー氏は本情報について、現時点での最新情報であることに留意しながら、今後それぞれの時期がずれる可能性も示唆している。

さらに、今年後半にも発表されることが予測されていたAppleのウェアラブル端末の最新モデル「Apple Watch Series 6」と最新iPadの発表時期についても予測を伝えており、9月7日(月)始まりの週にそれぞれがプレスリリースの形で発表されることを明らかにしている。

事前にリークされた情報をもとに、これまでにも多くのデバイスの発表時期を的中させているプロッサー氏の情報だけに、多くの関心が寄せられているが、果たしてこの情報通りにそれぞれのデバイスが発表されることになるのだろうか? 今後の新たな情報に注視したい!

iPhone 12シリーズの発表時期がリーク?著名リーカーが10月中旬発表を示唆 tech200814_iphone12_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)