通年の発表時期よりも数週間発表が遅れるとの見込みが発表されたAppleのフラッグシップiPhone「iPhone 12」シリーズ。本シリーズの発表時期に関する新たな情報が飛び込んできた。

iPhone 12シリーズは9月中に発表される?

米・Bloomberg誌のアナリストとして活動しているマーク・ガーマン氏が自身のTwitterを更新。Apple関連のリーク情報を提供しているジョン・プロッサー氏が公開した情報に対し、懐疑的な意見を述べている。プロッサー氏が公開した情報とは、Appleの新製品発表のプレスリリースが米国東部標準時の明日9月8日(火)にもApple公式サイトにて公開されるという内容だ。この情報に対しガーマン氏は、明日新製品が発表されるわけではなく、今後実施される予定の新型iPhone&Apple Watchのオンライン上での発表イベントについて、開催要項が発表されるだけにとどまる、との見解を示している。

またガーマン氏はこの新型iPhoneの発表イベントの開催日について「9月中」と述べており、これまでの10月の発表イベント開催との情報を覆す意見も伝えている。一方で、新型iPhoneの発売時期はかなり遅れる見込みがあることも合わせて示唆している。

現状Appleの新製品発表に関する情報はかなり錯綜しているようだが、共通しているのは新型のiPhoneとApple Watchが近日中にも発表される可能性が高いということだ。今後のさらなる情報に注視したい!

▼合わせて読む
ついに新型Apple Watch&iPadが今週火曜日に登場か?著名リーカーが示唆

iPhone 12シリーズの発表イベント開催要項が今週中に解禁される?著名アナリストが提言 tech200907_iphone12_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)