まもなく発表される可能性が高いAppleのフラッグシップiPhoneiPhone 12」シリーズ。Apple初の5G対応スマホとして登場することも伝えられている本シリーズの発表日について、この度新たな情報が飛び込んできた。

iPhone 12シリーズの発表日、予約開始日、発売日が判明?

Apple関連のリーク情報を多く紹介しているジョン・プロッサー氏が自身のTwitterを更新。ツイート内でiPhone 12シリーズの発表日予約開始日、そして店頭での発売日について説明している。プロッサー氏は現在自身が知っている情報として、本シリーズの発表日が10月13日(火)、予約開始日が同週金曜日の16日(金)、そして店頭に並ぶ日が翌週23日(金)となることを明かしている。

一方でプロッサー氏は、5.4インチ、6.7インチ、6.1インチの2種の計4モデル登場することも示唆されている中、ハイエンドモデルにあたる6.1インチ、6.7インチのProシリーズは他のモデルと同じく10月13日に発表を迎えるものの、発売自体は11月まで遅れる可能性が高いことを予想している。

また新たに発表が控えているとされるApple独自のARMプロセッサ「Appleシリコン」を搭載したMacシリーズについても言及しており、11月中の発表となる可能性が高いことも示唆している。

ついにiPhone 12シリーズも発表間近となり、すでに待ちきれないという方も多いはず。さらなる続報に期待したい!

iPhone 12シリーズはやはり10月13日発表か?著名リーカーが発表日、予約開始日、発売日を示唆 tech200924_iphone12_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)