今年秋にも発表されることが有力視されているAppleのフラッグシップiPhoneiPhone 12」シリーズ。性能もさることながら、デザインについても刷新されることが伝えられている中、この度iPhone 12の5.4インチモデルに使用されるというディスプレイのリーク画像が公開され、話題となっている。

iPhone 12の5.4インチモデル、ディスプレイのリーク画像が公開?

今回そのリーク画像を公開したのはTwitterアカウント「@StationChat」だ。中国のSNS、Weiboでもブロガーとして活躍しているアカウントが今回Twitterに投稿したリーク画像には、いわくiPhone 12シリーズの下位モデルに当たる5.4インチモデルの「本物のディスプレイ」が写し出されている。この画像を確認する限り、iPhone 11シリーズのディスプレイのデザインとあまり差がないようにも見える。

iPhone 12シリーズはディスプレイ側のノッチが極端に狭くなることで、ディスプレイが広くなることがこれまでの情報で繰り返し主張されていた。ノッチ幅の縮小はデザイン変更の最大の特徴のひとつとして紹介されていただけに、もし今回のリーク画像がiPhone 12用の本物のディスプレイとなると落胆してしまう方は多いはずだ。

他の6.1インチ、6.7インチモデルのリーク画像はないため、もしかすると、5.4インチモデルのみノッチ幅が変わらないまま登場する可能性も? 今後の情報に注視したい!

▼合わせて読む
iPhone 12のノッチのサイズはこれぐらい?USB-Cポートは不採用か

iPhone 12の5.4インチモデルはノッチ幅が変わらず登場?ディスプレイのリーク画像が公開 tech200727_iphone12_display_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)