今年9月にも発表されることが噂されているAppleのフラッグシップiPhoneiPhone 12」シリーズ。現行最新のiPhone 11シリーズから飛躍的な進化を遂げることが予測されている中、これまで同梱されていたあのアイテムが排除される可能性が示唆されている。

iPhone 12シリーズには電源アダプタが同梱されない!?

イギリス・ロンドンに拠点を置く金融グループ・バークレイズのアナリスト情報によると、iPhone 12シリーズにはLightningポートに差し込めるEarPodsが同梱されず、加えて、電源アダプタも同梱されない可能性もあることが明らかになっている。ただ電源アダプタは同梱されないものの、USB-C – Lightningケーブルが付属することになるようだ。Appleは毎年最新のiPhoneを発表しており、これまでの全シリーズで電源アダプタを付属している。これを受け、iPhone 12シリーズでは環境への配慮とコストカットのため、電源アダプタを同梱しない可能性がある、とバークレイズのアナリストは示唆している。

さらに発表時期についても言及しており、9月の発表は変わらないものの、5.4インチ、6.7インチ、6.1インチの2種を含む全4モデルが同時に発売されるわけではなく、いくつかのモデルが遅れて発売されるのではないか、とも指摘している。さまざまな情報が錯綜しているiPhone 12シリーズ。果たして、どのような形で発表されることになるだろうか?

▼合わせて読む
今年発表のiPhone 12には高速充電が可能な20Wの電源アダプタが同梱される?USB-Cポート導入の可能性は?

iPhone 12はEarPodsだけでなく、電源アダプタも同梱しない?著名アナリストが予測 tech200626_iphone12_earpods_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)