昨年発売されたAppleの最新iPhone「iPhone 12」シリーズに続く最新シリーズとして、今年9月にも発表が期待されている新型iPhone。「iPhone 13」シリーズ、もしくは「iPhone 12s」シリーズとして発表されることが伝えられている本シリーズは、現在プロトタイプの製造が進められていることも示唆されている。そんな中、これまでに紹介されているリーク情報を基にした新型iPhoneのコンセプト動画が公開され、話題となっている。
新型iPhoneシリーズのコンセプト動画が公開!
今回コンセプト動画を公開したのは、YouTubeチャンネル「Concept Creator」を運営しているアニメーターのJermaine氏だ。オランダのテック系メディア・LetsGoDigitalではこのコンセプト動画に収められているデバイスの画像も公開されている。本動画内では、ノッチが縮小する可能性があるという情報や、プロトタイプのいくつかのモデルにおいてポートレス化実現に向けた開発が進められているとのリークを基に作成された新型iPhoneのデザインが紹介されている。ただ今回基となったリーク情報は、プロトタイプに関する情報のみなので、今回のデザインがそのまま製品版として登場する可能性は低いと言える。
iPhone 12シリーズより採用されているエッジ部分がフラットなデザインは、新型iPhoneシリーズでもそのまま継承されることが伝えられており、筐体部分の目だった変化はないものの、ポートレス化やスクリーン下指紋認証機能、さらにはLTPO採用による120Hzのリフレッシュレート実現など、性能面でのアップデートは数多く期待されている。新型iPhoneシリーズは果たしてどのようなデザイン&性能で登場することになるだろうか?
▼合わせて読む
・今年発表とうわさのiPhone 13にQualcomm開発の最新指紋認証機能が搭載?スクリーン下Touch ID実現の可能性
・9月発表の新型iPhoneのProシリーズでついに120Hzのリフレッシュレート実現?LTPO搭載か