多くのAppleファンの心を掴んで離さない「iPhone SE」に、ついに新型が登場するかもしれない。

著名アナリストが予言「iPhone SE 2はiPhone 8と同じデザイン」

Apple関連に詳しい著名アナリストのミンチー・クオ氏によると、来年初旬に次期iPhone SE「iPhone SE 2」が発売されるとのこと。またその詳細についても言及している。

新たなiPhone SEについて、クオ氏は「iPhone 8」のデザインを模した端末になると予測しており、64GB128GBのストレージ別に、シルバースペースグレイレッドの3種類のカラー展開で発表されるとも推測している。価格については、わずか399ドル、日本円にして43,000円ほどで発売されるのでは、と予想している。

気になる性能については、iPhone 8ではなく、現行フラッグシップモデルである「iPhone 11」「iPhone 11 Pro/Pro Max」と同様に、A13プロセッサが搭載されるようだ。メモリについてはフラッグシップモデルに比べ少し劣るが、3GBのメモリと、廉価モデルとしては申し分ない性能となっている。またいまやiPhoneシリーズの定番となりつつある3Dタッチ機能が排除されることも予想されている。

そのサイズ感とともに、安価な値段が人気を集めていたiPhone SEはどうやら少し大きくなって帰ってくることになりそうだ。あなたはフラッグシップモデルとiPhone SE 2、どちらを購入する?

来年発売とうわさのiPhone SE 2はiPhone 8と同様のデザインに?著名アナリストが発表 tech191015_iphonese2_main
Photo by Alex Holyoake on Unsplash