Appleが今年3月にも発表すると見られている廉価版iPhoneの最新モデル「iPhone SE 2」の生産が本格的な段階に進んでいる、との情報が伝えられている。

iPhone 12は生産開始が遅れる?

情報によると、iPhone SE 2もしくはiPhone 9と呼ばれるデバイスの本格的な生産がAppleと提携する台湾の製造サプライヤーによって開始されたようだ。

一方で、今年9月に発表されると伝えられているフラッグシップモデル「iPhone 12」については、中国で実施される技術検証試験に向けてAppleからエンジニアが派遣される予定だったが、武漢で発生したコロナウイルスの影響により中止に至る事態となっている様子。このことから6月と見込まれていたiPhone 12の生産開始時期が遅れる可能性もある、との予測も発表されている。

ただコロナウイルスの蔓延に関する状況は日ごとに変化しているため、iPhone 12の生産開始時期が遅れた場合、過密な製造スケジュールであってもその遅れは9月の発表に影響しない、とも伝えられている。

コロナウイルスの影響で3月の発表が遅れるのでは、とも指摘されていたiPhone SE 2。どうやらその心配は杞憂に終わりそうだ。今後の情報に注目したい!

▼合わせて読む
iPhone SE 2、ついに今年上半期に登場か!?「iPhone 9」のレンダリング画像が公開
iPhone 12はこんな感じ?新たなレンダリング画像が公開|新色ネイビーブルーも

iPhone SE 2、ついに本格生産開始か!フラッグシップモデルiPhone 12の生産は遅れる見込み? tech200213_iphonese2_1
Photo via iGeeksblog