コミュニケーションアプリ「LINE」で送信したメッセージを期間限定で取り消しできる「送信取消」機能が実装!

2017年12月以降に実装されるとすでに発表されていた送信取り消し機能が、ついに実装されました。

送信取消の対象となるメッセージは、24時間以内に送信したメッセージに限られ、相手のLINEのバージョンによっては削除されないことも。

今後はユーザーの反応を見ながら送信取消対象の範囲を検討していくようです!

「LINE誤爆」は過去のものに?
過去のLINE誤爆まとめ

今回の送信取り消し機能の実装で、これまでに誰しも経験があるLINEの誤爆・誤送信が無くなるのでしょうか? 

これまでのLINE誤爆を一挙に振り返ってみます。

Best of #LINE誤爆

LINEが実施していた『#LINE誤爆BlackFRIDAY』キャンペーンで「Best of #LINE誤爆」に選ばれた恥ずかしい誤爆。

その他のノミネート作品

スタンプの誤爆も……

真面目な話をしているときに限って押し間違えて送信してしまう不適切なスタンプ……。

誤爆という楽しみがなくなってしまうのではないかという意見、間違えてしまっても取消せるという意識が生まれ誤爆が増えてしまうのではないかという意見も!

▼RELATED
LINE隠し機能「クリスマスなにしてるの?」気になるあの子にラインするチャンス!
「LINE」がiPhone Xに対応!「GIF作成機能」「カメラフィルター」「スタンプ」追加!