ゴールデン・ウィークにダラダラ過ごしている人も、出かけている人もちょっとした合間に楽しめちゃうアプリゲームを本日は紹介したいと思います。

それは『ルーニー・テューンズ ダッシュ!』。バッグス・バニーやトゥイーティーら『ルーニー・テューンズ』シリーズの人気キャラクターたちになりきり、走りつづけるゲームです。アプリゲームの中でも人気の高い、『テンプル・ラン』などのラン系ゲームのキャラクター版といったところです。

ラン系のゲームも色々ありますが、その中でも特に『ルーニー・テューンズ ダッシュ!』を推したい理由としては、実際にアニメで描かれている登場人物たちの追って追われての関係性が活かされているところ。バッグス・バニーがハンターに追われる第1ステージ、ロードランナーがコヨーテに追われる第2ステージ、トゥイーティーがシルヴェスターに追われる第3ステージ……といった具合でお馴染みの組み合わせで洲とイーリー展開されるのが、シリーズファンにはたまらないポイントです。ステージがはじまる前にチョロっとストーリーが流れるのもゲームをしていて楽しいところ。

具体的なアクションは、自分が操作するキャラクターがデフォルトで走っており、その道中でぶつかる衝撃物に対して左右上下で避けたり、ポイントを集めたり何かを破壊して進んでいくというシンプルなもの。ただ、そのプレイする場面毎に「ポイントを3000点ゲットする」「樽を20個破壊する」などの目標設定がなされるので、走り切るだけではなく、それらの目標を毎回クリアしないと次の場面へと進むことができません。そこが一番難しいところかもしれません。

バッグス・バニーが走って飛んで滑るアプリが面白い tec150505_looney_sub5

当ゲームのステージは全部で10面あり、各15ステージをクリアして次のステージへ進むことができます。シンプルながら、キャラクターの可愛さと意外な難しさに病みつきになる当ゲーム、暇つぶしに是非皆さんもプレイしてみてください。

バッグス・バニーが走って飛んで滑るアプリが面白い tec150505_looney_sub11

第1ステージMAPのキャプチャ画面

バッグス・バニーが走って飛んで滑るアプリが面白い tec150505_looney_sub4

毎回ゲーム前にスロットマシンをひき特典をゲットします。中にはその場面がクリアしやすくなるものも当たります!

バッグス・バニーが走って飛んで滑るアプリが面白い tec150505_looney_sub3

毎回ゲーム前に紹介される役立つヒントも要チェックです!

Looney Tunes Dash! – (by Zynga Inc.) – iOS / Android – HD (Sneak Peek) Gameplay Trailer

iTunes
Google Play

text by ヤーマネ