昨日3日に公式サイトにて11月11日(水)の午前3時より実施されることが発表されたAppleの新製品発表イベント<One more thing.>。各メディアにて、本イベントで発表される可能性の高いデバイスとしてAppleシリコンを搭載したMacシリーズが挙げられている中、この度新たな情報が飛び込んできた。

Appleシリコン搭載のMacBook2種類登場か?

米・Bloomberg誌の記者をつとめるマーク・ガーマン氏が新たに記事を公開。新製品発表イベント<One more thing.>内で、少なくとも2種類のAppleシリコン搭載Macが発表されるのでは、と示唆している。現状Appleと提携しているプロセッサの製造業者は、3種類のラップトップ用のプロセッサを製造しているようで、それぞれ13インチと16インチのMacBook Pro、そして13インチのMacBook Air用に製造されている様子。このうち、13インチのMacBook ProとMacBook Airは生産段階もかなり進んでいることから、この2種類が<One more thing.>内で発表される可能性が高いことも示唆されている。またこの2種類について、プロセッサが変更されるものの、デザインは変わらず登場することも伝えられている。

このほか、Appleに関連するリーク情報を多く提供しているジョン・プロッサー氏は、当日のイベントにて忘れ物帽子タグ・AirTagsが登場する可能性も示唆している。さまざまな情報が錯綜しているが、果たして当日のイベントではどのデバイスが発表されることになるだろうか? 今後のさらなる情報に期待したい!

▼合わせて読む
Appleの忘れ物防止タグ・AirTagsの性能試験がまもなく終了?11月中に登場の可能性

Apple、11月10日にAppleシリコン搭載Macシリーズ2種類を発表?13インチのMacBook Pro&Air登場か tech201104_mac_1
Photo via Apple Newsroom