昨年末ついにApple独自のARMプロセッサ「M1チップ」を搭載したMacBook ProならびにMacBook Airが発売し、さらに4月に実施された新製品発表イベントでは、新型iMacと新型iPad ProにもM1チップが搭載されることが発表され、話題となった。そんな中、今年中にも登場する可能性が高いとされる新たなMacシリーズに関する情報が飛び込んできた。

今年発表とうわさのM2チップ搭載の新型MacBookはカラーバリエーションあり?

Apple関連のリーク情報を紹介しているジョン・プロッサー氏が自身のYouTubeチャンネル「FRONT PAGE TECH」にて、新たに動画を公開。その中で、今年中にもM1チップに続く新プロセッサ「M2チップ」を搭載したMacBookが発売される旨を紹介している。またこの新型MacBookには、先日発表を迎えたばかりの新型iMac同様、いくつかのカラーバリエーションが用意されていることも併せて伝えている。

さらに情報ソースによると、現状製造されているプロトタイプとして、ブルーのMacBookが確認されている、とも示唆している。このMacBookがどのモデルを指しているかは不明だが、プロッサー氏はMacBook Airについての情報ではないか、と推測している。またプロッサー氏はTwitterにて、新型MacBookのレンダリング画像を準備している旨も伝えている。

この新型MacBookの発表時期については未だ紹介されていないが、果たしていつ発表を迎えることになるだろうか? さらなる情報に注目だ!

M2チップ搭載の新型MacBookが今年中に登場!?iMac同様複数のカラーバリエーションも? tech210510_macbookair_1
Photo via @RendersbyIan(Twitter)