先日新型のMacBook ProAppleの新製品発表イベント内で登場し、その刷新したデザインなど、大幅なアップデートが話題となった。今回のアップデートが、今後登場するであろうMacシリーズにも影響することも期待されている中、この度来年にも発表される可能性が高い新型MacBook Airに関する新情報が公開され、話題となっている。

新型MacBook Airのレンダリング画像が公開!

Apple関連のリーク情報を取り扱うジョン・プロッサー氏が自身のTwitter上で、新型MacBook Airに関する情報を紹介。自身が仕入れたリーク情報を基にしたレンダリング画像とともに、仕様に関する詳細の予測を公開し、注目を浴びている。プロッサー氏は新型MacBook Pro同様、MacBook Airも装い新たに登場することを予測しており、ベゼル部分が細くなるものの、内蔵カメラ部分にノッチが追加されるだろうと伝えている。さらにカラーリングについても大幅な変化を見込んでいるようで、キーボード、ベゼルも白に統一されるのでは、と予想。また新型MacBook Proと同じく、ファンクションキー、MagSafe充電機能の復活も示唆している。

プロッサー氏はこれまでにも同様のレンダリング画像を多く生成し、正式発表前に公開してきており、その多くが発表時とあまり変わらない精度のものであったため、今回もさまざまなAppleファンから注目を浴びている。新型MacBook Airでは、上記のようなこれまでにないアップデートが実現するのだろうか? さらなる情報にご注目を!

新型MacBook Airもノッチ付きで登場?リーク情報を基にしたレンダリング画像が公開 tech211025_macbookair_1
Photo via @jon_prosser(Twitter)