先日Appleのラップトップ、13インチのMacBook Proがアップデートされ、発売されたことが話題となったが、どうやら新たなラップトップがAppleから登場することになるようだ。

2021年に14インチのMacBook Proが登場か!?

これまでにもAppleに関連するリーク情報を提供しているTwitterアカウント「@L0vetodream」の情報によると、来年2021年中にどうやら14インチの新型MacBook Proが発表されるようだ。このTwitterアカウントは先日発表された新型のiPhone SEやiPad Proなどの詳細についてのリーク情報を数々提供し、的中させていることから注目を浴びており、今回の情報についてもその信ぴょう性が高いのではないか、と話題となっている。

さらに、このTwitterアカウント同様にiPhone SEの発表日をピタリと的中させ、数々のリーク情報を提供しているジョン・プロッサー氏が14インチMacBook Proの来年中の登場に同意している。

また「@L0vetodream」は発表時期についても言及。「2021年の前半、中盤、後半のどの時期に発表?」との問いに「一番初め(first)」と答えていることから、2021年の第1四半期もしくは前半に登場することが期待できる。加えて、性能について「(Apple独自の)ARMかIntelどちらのプロセッサ?」との質問に、「Intelになる」とも回答している。

現状、13インチと16インチの2種類が販売されているMacBook Pro。16インチのMacBook Proは前身である15インチの後継モデルとして登場したことから、来年の14インチMacBook Proの発表とともに、13インチモデルが廃止される可能性も。今後の情報に注目したい!

MacBook Proにやはり新サイズ登場!?2021年前半に14インチMacBook Proが発表か tech200512_macbookpro_1
Photo via Apple Newsroom