今年後半にも発表を控えているとされていたAppleの新型MacBook Pro。14インチモデルと16インチモデルの2種類が用意されているとも伝えられている新型MacBook Proだが、この度発表時期に関する新たな情報が飛び込んできた。

新型MacBook Proが6月7日の<WWDC>で発表か?

Apple関連のリーク情報を紹介しているジョン・プロッサー氏が自身のTwitterを更新。米現地時間6月7日(月)にも開催される開発者向けの製品発表イベント<WWDC>内にて、新型MacBook Proが発表されることが確認された、と自身の見解を発表している。来月開催の<WWDC>については、すでにオンライン形式で実施されることが発表されており、また公式イメージもすでに公開されている。

今年中にも発表が控えているとされる新型MacBook Proは、デザインを刷新して登場することも予測されており、Touch Barの廃止HDMIポートSDカードスロットの復活、さらに新型iPad Pro同様、ミニLEDを搭載する可能性が高いことも併せて予想されている。著しいアップデートが期待されているが、すでに発表を待ち望んでいる方も多いはず。果たして来月7日に発表を迎えることになるのだろうか? さらなる情報に注視したい!

6月中にも新型MacBook Proが登場か?WWDCで発表の可能性 tech210525_macbookpro_1
Photo via @LukeMiani(Twitter)