高速の次世代通信規格「5G(第5世代移動通信システム)」にも対応できるということで話題となっているモトローラ社製のスマートフォン「Moto Z4」が6月6日(木)に発売されることが発表された。加えて、YouTube上で映像広告も解禁となった。

「5G」に対応、スクリーン指紋認証も

今回発売が発表された「Moto Z4」は、499.99ドル、日本円にして約54,800円と、近年発表されているスマートフォンと比較してもかなり安価な値段設定となっているスマートフォンだ。

特徴としては、前述の通り次世代通信規格「5G」にも対応できるという点。別売りではあるが、モトローラ社製のアクセサリ類「Moto Mods」の「5G Moto Mod」を装着さえすれば、「5G」での通信が可能となる。

またノッチ型インカメラを搭載した6.4インチのOLEDフルスクリーンである「Moto Z4」は、シリーズの前モデル「Moto Z3」と同様、スクリーン上で指紋認証できる仕様となっている。ディスプレイは1080 x 2340の高解像度を誇り、AppleのiPhone XSシリーズと比べても遜色のない綺麗な画面で映像や写真を楽しむこともできる。

さらに数分間の充電で数時間持続できるバッテリーを搭載していることも魅力のひとつ。フルに充電すれば、2日間も充電せずに使用できるという。54,000円ほどでこれだけのスペックを誇る「Moto Z4」は現在、予約受付中。スマートフォン2台持ちなどを考えている方にとっては最適の機種となるはずだ。

Say hello to the new moto z4. The 5G-upgradable phone

詳細はこちら