ヤマハミュージックメディアの音楽配信サービス「mysound」がハイレゾ音源の配信スタート! ヤマハだからここまで実現できた、独自の技術とオリジナルコンテンツでハイレゾの可能性がこれまでになく拡がります!

音楽配信サービス「mysound」では、最新ヒット曲から往年の名曲、邦楽、洋楽、ジャズ・クラシックの名盤まで、42,000曲を超えるボリュームとラインナップでハイレゾ音源の配信を開始。CDを超える高音質の音源を手軽に聴くことが可能になりました。圧縮された音源では表現しきれない、スタジオ収録された音そのまま、アーティストが意図した音に限りなく近いサウンドを心ゆくまで楽しむことができます。

ハイレゾの可能性を追求。音楽配信サービス 『mysound』がハイレゾ音源配信スタート! music160801_mysound_2

また、「mysound」独自のオリジナルコンテンツとして、ヤマハ所属アーティストの独占音源配信や、ヤマハの楽器の魅力をこの上なく堪能できる音源の配信を予定。第一弾としてピアニスト酒井有彩によるヤマハピアノ演奏音源を配信します。以降も、音楽配信サービス/レコードレーベル/アーティストマネージメントや楽器/AV再生機器などの事業を併せ持つグループの特色を活かし、ユーザーにヤマハならではのコンテンツを提供していくとのこと。

さらに、同時にプレーヤーアプリ「mysoundプレーヤー」の機能を拡張し、ハイレゾ音源(flacファイル)再生に対応した音楽プレーヤーとしてAndroid版・iOS版を無料でリリース! 「mysound」で新たにダウンロードしたflacファイルの他、既にお持ちのflacファイルの再生も可能です。flacファイル再生機能をAndroid版・iOS版ともに無料で提供する音楽再生アプリは唯一「mysoundプレーヤー」だけ! 「mysound」で手軽にハイレゾ音源を楽しみましょう!

mysound オフィシャルサイト
音楽再生アプリ mysoundプレーヤー

edit by Qetic