Softbankが販売している感情認識ヒューマノイドロボット「Pepper」がYouTubeに登場し、今海外で話題となり始めている。

PepperがiPadマジシャンを手助け?

iPadを駆使して、ディスプレイに映るフルーツや動物を3次元に召喚したり、延々と続くスカーフを取り出したりとさまざまなマジックを披露するマジシャン、Simon PierroがPepperをアシスタントに迎えマジックを披露する動画をYouTube上に投稿し、注目を浴びている。

Pierroがマジックを披露する間、Pepperはムードを盛り上げるために笑いを取ったり、実際にPepper自身がマジックを披露する場面も。完璧に役目をこなすPepperに思わず心が和むはずだ。

Will Robots replace Magicians?

PierroはPepperをマジックのアシスタントとして映像に登場させるにあたり、自らPepperを購入し、Softbankに直談判で交渉したのだとか。

またこの映像について、Pierroは「あの映像で起きているのはRobotOSなのか、人工知能なのか、それとも単なるマジックなのか。決めるのはあなた次第だよ」と意味深に語っている

見ているだけで気持ちがほっこりする映像となっているので、興味がある方はぜひチェックしてみてほしい。

Pepperがマジシャンの助手に?YouTubeに投稿された映像が話題 tech190627_pepper_ipad_1-1920x1166
Photo via YouTube