plan01_recruit_20181113a

毎年Appleが近年は秋に開催しているSpecial Event(iPhoneなどの新製品発表会)の開催中に世界最大級のアダルトサイトPornhubへのアクセス数の変化が今年も公表されました。

▼RELATED
ホームボタン、ヘッドフォンジャックアダプタよさらば!新iPhone登場で姿を消すもの

iPhone XSで撮影したタイムラプス動画公開!iPhoneで撮影していることを強調?

Pornhubは2016年Pornhub総訪問者数は230億人、総視聴時間は45億9900万時間で5246世紀分にもなるほどの人気アダルトサイト。

2016年、2017年にも公表されていたApple Special Eventの最中のアクセス状況がGoogle Analyticsによるデータだったのに対して、今年は実際のページビュー数が計測され、1分ごとにアクセス数の変化を確認することができます。

Pornhubは過去3週間の水曜日のアクセス状況とAppleにより新iPhone、Apple Watchが発表された2018年9月12日(水)のデータを比較。

テクノロジー系のニュースメディア『Cnet』の協力を得て、イベントのタイムラインとの比較も行われています。

iPhoneユーザーはApple新製品発表会に夢中?

iPhone、iPadなどApple製品を利用しているユーザーはAppleの新製品発表会に釘付けだったことが顕著に判明。

iOSデバイスからのアクセスが平均で7.1%減少しているのに対し、iOS以外のデバイス(Android中心)からは2.1%の減少に止まっています。

1分ごとのアクセス数の変化を見ると、イベント開始直後にはApple製品ユーザーの10%、それ以外のユーザーが3.7%減少。

Apple Watchの発表が続く中、一旦アクセスが回復。PornhubはiPhoneが発表されるまでの待ち時間にPornhubにアクセスするユーザーがいたのではないかと指摘しています。

iPhone XR発表直後にアクセスが11.5%も減少!

そして、ついに待望のiPhone XSが発表されると、Apple製品ユーザーの11.3%、それ以外のユーザーからのアクセスが4.4%減少。

その後40分間は平均を下回り続け、特にiPhone XSがデュアルSIMをサポートすることが発表された場面でアクセスが減少しています。

さらに発表は続きAppleの環境への配慮を説明している場面ではPornhubへのアクセスが若干回復したものの、iPhone 5c以来のカラフルなラインナップとなったiPhone XRが発表されるとAppleユーザーからのアクセスは11.5%も減少を記録しました。

人気アダルトサイトPornhubへのアクセスはApple新製品発表会の間にどう変化した? technology180914_pornhub-iphone_2-1200x5098

詳細はこちら

▼RELATED
超人気アダルトサイトPornhubへのアクセスはアップル新製品発表会2017の間にどう変化した?

ハロウィンで超人気アダルトサイトPornhubへのアクセスどう変化した?

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

Published on