AppleとBeats by Dr. Dreによる新製品「Powerbeats Pro」が今年5月に発売されることが決定!

「Powerbeats Pro」

BeatsとAppleのエンジニアリングが密接に統合して生まれた完全ワイヤレスイヤフォン「Powerbeats Pro」は、トップクラスのバッテリー駆動時間、革新的な機能を実現し、安定した接続性と、洗練されたイヤーフックデザインによる究極のフィット性、そして比類ない音質を楽しむことができます。

Apple × Beats by Dr. Dreの新製品「Powerbeats Pro」が5月に発売決定! tech190404_powerbeatspro_1-1200x1200

本製品は開発段階で、サウンドが最も重視され、ゼロから再設計し、ドライバーユニットをさらにアップグレード。エアフローを圧縮して効率化することで小さいハウジングながらも最高の音響設計を実現しています。ディストレーションを限りなく低減し、広ダイナミックレンジとスムーズな周波数特性で音質が向上していることも特徴のひとつです。

またサウンドに直接影響のある快適性、フィット性、安定性が最適に組み合わせられています。さまざまな形状の耳に可能な限りフィットするよう、コンピューターで20以上の形状をモデリングし、何度もテストが繰り返されました。耳孔に快適にフィットするオフアクシス式のノズルを搭載し、人間工学に基づいた傾斜角のついた全く新しいハウジングとなっています。

フィット性をもたらすため、4つのサイズのイヤーチップに加えて、2010年の発表以来Powerbeats製品ラインを象徴する調整可能なイヤーフックもデザインを一新しています。

Apple × Beats by Dr. Dreの新製品「Powerbeats Pro」が5月に発売決定! tech190404_powerbeatspro_2-1200x464

Powerbeats Proは前モデルよりも23%小さくなり、17%軽くなっています。また、軽量化だけでなく耐汗性と防沫性を備え、最適なパフォーマンスを発揮できる仕様に。

1回の充電で9時間の音楽再生が可能に!

さらに両方のイヤフォンには、音量や音楽をコントロールできる機能が搭載。左右いずれかまたは両方のイヤフォンで、音楽の再生や電話での通話を操作できます。イヤフォンを装着/脱着すると光学センサーが耳との接触を感知、自動的に音楽を再生/停止、通話を開始/終了するなど、機能性も充分。

電源ボタンはなく、付属のケースから取り出すことで電源がオンになり、ケースに戻すとオフになり、充電が始まります。未装着時には、イヤフォンが使用されていないことをモーション加速度センサーが検知し、自動的にスリープモードになります。

また、通話における高度な音声性能も実現しています。同社で初めて、音声検知加速度センサーを左右それぞれのイヤフォン内に搭載。両サイドに内蔵された2つのビームフォーミングマイクロフォンが、周囲の雑音をフィルタリングして、会話を感知。ワークアウトの途中でも、クリアな音質で確実に電話応答できます。

驚くべきは、1回の充電で左右それぞれ9時間の音楽再生が可能で、マグネット開閉式の充電ケースを使用すると24時間以上音楽が再生できることです。Fast Fuel(急速充電)機能を使用すると、わずか5分の充電で最大1時間半、15分の充電で最大4時間半の再生が可能に。

接続性が安定していることも、この機器が優れている点のひとつ。Class 1のBluetooth®テクノロジーを採用しており、より広範囲な通信距離と複数のデバイスと安定して接続できます。音が途切れることはほとんどありません。各イヤフォンが独立してデバイスと接続するため、片耳だけでの使用も、両耳での使用にも対応します。

ジムのランニングマシーンで走るときは両方のイヤフォンを装着し、オフィスでは一日を通して電話に出ることができるよう、片方のイヤフォンだけを装着することもできたりなど、日常のあらゆるシーンにフィットします。

セットアップはほんの一瞬。ケースを開くだけでペアリングモードになります。お持ちのiCloudアカウントにサインインしているすべてのサポート対象デバイスと自動的にペアリングされることも特筆すべきポイントです。また、iOSおよびAndroidデバイスと互換性があるので、Apple製品以外でも使用可能。

また本製品は、Apple が新たに開発したH1チップを搭載しています。iPhoneを操作しなくても、「Hey Siri」と呼びかけるだけで音声アシスタント機能が起動します。H1チップによって、高速かつ安定したワイヤレス接続となっています。

「Powerbeats Pro」は、apple.comおよび米国、日本、ヨーロッパ諸国、アジア地域諸国など20以上の国と地域のアップルストアにて5月から取り扱いが開始されます。きっと売り切れが続出する商品なので、お早めの購入がおすすめ!

Beats by Dre | POWERBEATS PRO | 完全ワイヤレス

PRODUCT INFORMATION

Powerbeats Pro

Apple × Beats by Dr. Dreの新製品「Powerbeats Pro」が5月に発売決定! tech190404_powerbeatspro_2-1200x464

2019年5月
¥24,800(+tax)
カラー:ブラック、アイボリー、ネイビー、モス
Apple Online Store、アップルストア、Beats正規販売店にて販売

詳細はこちら