2013年9月に発売予定のプレイステーション 3(PS3®)専用ソフトウェア『パペッティア』のリハーサル版が配信中だ。

このパペッティアなるゲームは、人形劇をモチーフとしたアクションゲーム。当ゲームのクリエイター陣が目指したのは、ゲーム画面上で常に新しいことが起こって、プレイヤーを決して飽きさせないゲーム作り。日本の伝統芸能である文楽や歌舞伎の舞台をヒントに、めまぐるしく舞台装置が展開される。スピーディーにテンポよく変化する舞台にあわせて、「ハサミ」を使ったアクションで縦横無尽にステージを駆けまわってプレイすることが可能だ。

劇場で舞台を観るような感覚で、魔法劇場で展開されるファンタジックなアクションゲーム、一度プレイをはじめると止まらない! 9月に発売されるまでは、まずはリハーサル版で遊び倒すべし!!

Story

地球の少年、主人公クウタロウは、月を支配する暴君、ムーンベアキングの魔法で魂を木の人形に封じ込められ、パペットになってしまいます。パペットとなったクウタロウは魔法のハサミ「カリバス」を手に入れ、城に囚われていた少女ピカリナを救い出し、地球に帰るため冒険に乗り出します。それは、ムーンベアキングと闇の軍勢を倒し、月の女神のムーンストーンを取り戻すはてしない戦いの旅だったのです。

Release Information

2013.09.05 on sale!
パペッティア
ジャンル:アクション
CERO:A
プレイ人数:1人~2人
プラットフォーム:PlayStation®3
Blu-ray Disc™版希望販売価格:¥5,980(tax incl.)
ダウンロード版販売価格:¥4,900(tax incl.)
©Sony Computer Entertainment Inc.