plan01_deeth-18AW-20181030

篠崎愛の人工知能(AI)をつくることで、アイドルの活躍の幅を拡大していく実験プロジェクト「篠崎AIプロジェクト」がスタート!

篠崎愛のAIをつくるということは、まるで篠崎愛のように話し学習する、もう一人の篠崎愛をつくるということである。「篠崎AI」をつくることで、本人の代わりにファンの人達と24時間いつでも対話できるようにしたり、街中の電子案内板などの社会インフラに入っていったり……とAI化によって新しいタレントの活躍の仕方を展開していくという。

篠崎愛を人工知能化してAIドルに!新プロジェクトスタート tec150819_ai_4

篠崎AI 未来の展開イメージ

篠崎愛を人工知能化してAIドルに!新プロジェクトスタート tec150819_ai_2

いつでもどこでも24時間会話できるサービスに! 恋バナでも仕事の悩みでも、篠崎AIと24時間話すことが可能に!?

篠崎愛を人工知能化してAIドルに!新プロジェクトスタート tec150819_ai_1

商業施設などの案内板に! 篠崎AIが、会話をしながら商業施設の案内。企業や社会のインフラにどんどん入り込んでいく。

篠崎愛を人工知能化してAIドルに!新プロジェクトスタート tec150819_ai_3

篠崎AIがラジオ番組に出演し、リスナーと対話。篠崎愛と篠崎AIの対談も!?

そんな未来への第一歩を、クラウドファンディングでスタート! 篠崎AIのプロトタイプの開発を支援してくれる人や企業の募集がスタートした。世界初の「AIドル」を育てる、そんな夢のある実験プロジェクトにぜひ参加してみては?

詳細はこちら

edit by Qetic・Daiki Hayashi

Qetic編集部

Qetic編集部

編集部

Published on

Last modified on