日本最大級のハッカソン<Hack Day 2016>一般公開ステージが2月14日(日)に開催! 篠崎愛とコラボレーションしたスペシャル企画<篠崎愛のVRバレンタイン>も開催されます!

ハッカソンとは“ハック”(hack)とマラソン(marathon)を組み合わせた造語で「Hack」=「創意工夫」と捉え、プログラマーやデザイナーが集い、開発を行うイベントのこと。<Hack Day 2016>は、プログラマーを中心とした300名以上のクリエイターがアプリやIoTハードウェアなどの「動くプロトタイプ」を開発するイベントです。あらかじめ決められたテーマはなく、各チームは限られた時間内で独創的なアイデアを形にするため作品開発に取り組み、優秀な作品を生み出したチームには豪華賞品が贈られます。

篠崎愛とバレンタインを過ごす!デート場所はまさかの……!! 3-4

2月14日には、クリエイター以外の一般の方も多彩な作品に直接触れて楽しむことができる一般公開ステージを開催します。一般公開ステージでは、作品展示のほかにも作品のプレゼンテーションや表彰式を観る事ができます。

さらに! 同日、一般来場者に向けてタレントで歌手の篠崎愛とコラボレーションしたスペシャル企画<篠崎愛のVRバレンタイン>も開催!

<篠崎愛のVRバレンタイン>は、体験者の目や耳に専用のVR(バーチャルリアリティ)装置を身に着けることで、五感すべてを刺激し、限りなくリアル(3次元)に近い“2.9次元”の感覚で、篠崎愛と2人きりのバレンタインを過ごせるという仮想現実を体感できる企画です。

専用のVR装置を身に付けて座ると、そこはもう360°が彼女の部屋の中。するとルームウェアに身を包んだ彼女が登場し、そこから2人だけの時間が過ごせるという設定です。篠崎愛が近づくと、プライベートでも実際に使われているという、お気に入りの香水の匂いが香ったり、吐息を感じるなど、まさに五感で「篠崎愛ワールド」を堪能できる仕組みとなっています。

篠崎愛とバレンタインを過ごす!デート場所はまさかの……!! 2-6

最後には彼女から渡される、手書きメッセージ付きの本命(!?)チョコレートがプレゼント。VRデバイスに 様々な「演出」を加えることで、限りなくリアルな現実へと近づいた“2.9次元”の世界 を体験しに行こう!

篠崎愛コメント

2月14日、恋人たちにとって特別なこの日をわたしと過ごしてみませんか??
デート場所は、なんと私の部屋です。
撮影では、思わず照れて言えないようなドキドキのセリフがいっぱいありました!
わたしと二人っきりで過ごす、特別なバレンタイン。ぜひ会場で体験してみてくださいね。

篠崎愛

EVENT INFORMATION

Hack Day 2016

2016.02.14(日)
OPEN 09:00/START 10:00/END 15:00
ベルサール秋葉原 1F ホール
入場無料

詳細はこちら

EVENT INFORMATION

篠崎愛のVRバレンタイン

2016.02.14(日)
OPEN 09:00/START 10:00/END 15:00
ベルサール秋葉原 2F ホール A
参加費無料

詳細はこちら

edit by Qetic