Samsung、Xiaomiなど、続々と「折りたたみスマホ」を開発する企業が増えている中、Sonyからも「折りたたみXperia」が発表されるかも、という情報が報告された。また合わせて、その「折りたたみXperia」のレンダリング画像も公開されている。

「折りたたみXperia」は2020年に発表?

今回報告された折りたたみXperiaは「Xperia F」と名付けられており、「F」はもちろん”Foldable(折りたためる)”を由来としている。Sonyのスマートフォンフラグシップモデル「Xperia 1」と同じ21:9のアスペクト比で、またSamsungが先日発表したばかりの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」と同じOLEDディスプレイを使用するだろう、と報告されている。

Sonyも「折りたたみXperia」発売か?2020年発表を示唆|レンダリング画像も公開 tech190531_sony_foldable_1
参照:LETSGODIGITAL

さらに、本機種の発表とともに「Xperia 1」の後継機「Xperia 2」も合わせて発表されるのではないか、と推測されている。

もし「Xperia F」が発表されるとなると、SamsungやXiaomi、さらに中国のHuaweiに続いての発表となる。また、Appleも折りたたみスマホの設計図の特許を申請しており、事業に参入するとみられている。これから主流となるであろう「折りたたみスマホ」。あなたは賛成派、反対派?

▼RELATED
話題のXiaomi観音開きスマホのレンダリング画像が公開
Samsungの折りたたみ式スマホ「Galaxy Fold」が登場|気になるお値段は……?

Galaxy Fold: Unveiling